人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジゴロゥのこと

ジゴロゥはあるTV番組のキャラクターでした。
私はその番組が面白くて、ビデオに撮ってまで観ていて。

2005年のGW、パリへ一人旅に出ることにしました。
ある本を読んで、「パリに出かける時に人形を連れて行こう!」と思いました。
本は『「ひとりパリ行き」オオトゲマサミ著大和書房』です。
それから人形探しが始まるのだけど、
なかなかピンと来る人形がなくて出発だけが近づいて来ました。

ぎりぎりになってなんだか分らないけど、「こいつにしよう。」と決めました。
この時に何か思うことがあったのかなぁ。。。未だに謎です。

でもその時私はこのキーホルダーを持ってなくて、
同じくTV番組に夢中になっていた友人に貸してもらいました。
そこまでして持って行きたかったのだから、ピンと来てたのかなぁ。。。

パリに着いてから、彼と景色ばかりを写真に撮っていました。
エッフェル塔、ルーブルピラミッド、凱旋門、キッシュやガレット・・・と共に。
あー今更だけど、「私、変なことやってたなぁ。」なんて思います。

そして帰国。
早朝に帰国したので、その足でジゴロゥを買いに行きました。
理由は、パリでチューリップの中に彼を入れたら、花粉で汚れてしまったので。

そんなこんなで彼は私のところへやって来ました。

それから1年半。
だいだい一緒に出掛けています。
なんだかかばんに入れてしまいます。
最近は私の友人達に受け入れられるようになり、
「ジゴロゥは?」と気にしてもらったり、
「ジゴロゥのお友達にして」とだるまのキーホルダーをもらったり、
「暗闇の撮影用に」とミニ懐中電灯をもらったり、
先日は、たくさんのカメラマンに撮影されたりもしました。

ジゴロゥのこと_f0090125_1522635.jpgなんだかすごいです。

明日はかき氷を食べに行くので、連れて行く予定。

こうやって、
まだまだ私と彼の旅は続くのだろうなぁと思います。
なんだか未来がワクワクします☆
by 55spicypotato | 2006-09-09 02:08 | mylife


We love tatu!


by 55spicypotato

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31