人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハノイ バッチャン村   ~spring 2006~

ハノイ バッチャン村   ~spring 2006~_f0090125_2324570.jpg

バッチャン村へ行ってきました。
ツアーデスクでタクシーと運転手さんを3時間手配して20㌦くらいでした。

バッチャン村は小さな村で30分ほどで回れます。
市内と違って、特に車も走っていないのでとても静かでおちついた雰囲気でした。
陶磁器がとても有名で、村は工房やお土産物屋さんばかりです。
雨季には水没してしまうらしいのですが、一体どうやってのりきるのだろう?
いまだに疑問です。

お店には、スプーンやコーヒーカップ、お皿、花瓶などなど、なんでもあるって言っても
いいくらい、品揃えが豊富です。
だってペット用のお水入れまであったし。

私は、花瓶とお香やアロマオイルに使えそうなものを探しました。
どのお店へ行っても「これもほしい。あれもほしい。この柄がかわいい。」と、
迷ってしまいます。
そして買うとなれば、値段交渉でお店の人と駆け引きです。
お買い物ってなんでこんなに楽しいのだろう☆

お買い物をすると、木のつたのようなもので作ったバックに入れてくれます。
これがまたかわいい。
大きさもいろいろあって、陶磁器もたくさんほしいけど、このバックもほしくなってしまいます。
ちなみに、このバック、今では我が家のわんこのお散歩バックになってます。
ハノイ バッチャン村   ~spring 2006~_f0090125_2371547.jpg
私は、一輪挿しを10個くらい、
花瓶をいくつか、
お家で使う用のれんげ、
あと、アロマオイルのセットを
買いました。
アロマオイルのはなかなか見つからなくて、
「もうないかなぁ。」ってあきらめかけてたので
見つけたときは「あったー!」って
飛び上がりそうでした。
だって日本で買うとなかなかのお値段。
ちなみにこれは100円くらいでした。
帰りのタクシーの中では、
「いやー買った買った♪」と、
大満足でした。
by 55spicypotato | 2006-08-13 02:54 | 旅 asia


We love tatu!


by 55spicypotato

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31