京都のおやつ   ~earlyspring 2006~

京都のおやつといっても、京都名物の・・・というわけではありません(笑)。
今回の京都旅行で食べた、おやつ日記です。
かぼちゃは、写真を見て「行きたい!」と思い行ってきました。
スコーンは行きたいなぁと思っていたら、偶然発見しました。
こういう偶然は、うれしいものです。

f0090125_2137621.jpg
1つ目は、レストランで食べたデザート。
チコッタチーズのムースに、フレッシュ苺と苺ソース添え。
苺ソースが美味しい!
やっぱり旬のものはみずみずしい美味しさです。
パワーをもらえる気がします。




f0090125_21394598.jpg
2つ目は、かぼちゃに入ったかぼちゃのプリン。
見た目にびっくりだけど、興味深深です。
これ、全部食べれます。
かぼちゃがほくほく。
でも、皮を切るときに、少々手こずってしまいましたが・・・。
カラメルも良い味で、プリンをひきたてていました。
これも、きれいにぺろりでした。

女の人はいわゆる「ほくほく」したものに弱いと思うのですが・・・。
ちなみの私は、イチコロです。




f0090125_2141369.jpg

3つ目はスコーン。
少ししっとりした感じの、マッチ箱大くらいの大きさで
ほんのり甘いスコーンです。
私はこういうものを、食べているとミルクが飲みたくなります。
みなさんは、どうですか?
[PR]
# by 55spicypotato | 2006-03-16 21:52 | 旅 japan

京都 仁和寺   ~earlyspring 2006~

f0090125_1958189.jpg
仁和寺です。
通りがかりにふらりと寄ってみました。

入り口の仁王門を抜けると、景色が素晴らしいです。

お庭も山も池も、とてもきれいで・・・。

日向ぼっこをしながら、ぷらぷらと散歩をし、
緑と景色に癒されてきました。

もう少しすれば、桜も咲くだろうなと思うと、
是非また訪れたくなります。

仁和寺は、真言宗御室派の総本山であり、平成6年に世界遺産に登録されています。
[PR]
# by 55spicypotato | 2006-03-13 20:03 | 旅 japan

京都 六角堂   ~earlyspring 2006~

f0090125_15405352.jpg
六角堂です。

ここは京都の真ん中で、「京都のおへそ」と言われています。

地図を片手にせこせこと探していると「六角堂」を発見。
なんだかビルの間にポツリとあって少し寂しさを感じました。

目的の「幸福みくじ」をひくことに。
このおみくじは、素焼きの鳩が運んでくれます。
これが、ほんのりした色使いで、とてもかわいい。

ところで、私は去年ひいたおみくじがとっても良かったので、
実はここに来るまで、おみくじを引くことを悩んでいたのですが・・・。

「去年のおみくじは去年で終わり」との助言があり、引くことを決意しました。

結果は中吉。
安心しました。
[PR]
# by 55spicypotato | 2006-03-11 15:42 | 旅 japan


We love tatu!


by 55spicypotato

プロフィールを見る
画像一覧

何か感じてくれた方
ぜひ感想を☆
 ♪mailはここから♪

カテゴリ

全体
旅 欧羅巴
mylife
鎌倉
富士山
心に残ったこと
旅 asia
旅 hawai
旅 japan
oisiiもの
my favorit
未分類

お気に入りブログ

丁子色
ハヤネ≧ハヤオキ
beret diary
スミレSmile
AM 25:00
作ってあげたい彼ごはん
世界旅行日誌

ライフログ


以前の記事

2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30