ぎょうざ

4月と6月に浜松へ行ってきました。

ぎょうざを食べに行きました。

福みつさんというお店の写真です。

皮がかりっともちっとしっかりしています。
具はキャベツがたっぷりでお肉はほんの少しです。
おしょうゆと一味?がたくさん入ってるラー油で頂くのが私は好きです。
浜松ぎょうざのシンボル?ともいえるもやしはないけれど、
とにかく美味しいです。


私は、最後の晩餐は「ぎょうざ」が良いです。
とにかく大好きなんです。

我が家のぎょうざ。
お友達夫婦のおうちでご馳走になる(〇〇金)ぎょうざ。
地元の中華料理屋さん。
会社近くのぎょうざ屋さん。

書いていたら食べたくなりました。

これってparisとおんなじ現象。


parisとぎょうざ、
私にとって同じくらい好きな存在なのかもと思いました。

f0090125_0495946.jpg

[PR]
# by 55spicypotato | 2010-06-16 00:51 | my favorit

男子ごはん

f0090125_23551626.jpg


最近「男子ごはん」はかかさず録画しています。

お友達夫婦に頂いたDVDレコーダーで。
ありがたく使えわせていただいてます。

5月中頃のTV「男子ごはん」のメニューに、
キッシュとアボカドのサラダがありました。

そのまんま真似して作ってみました。

キッシュはパイシートを使えば簡単とのこと。
お皿に合わせてめんぼうで伸ばしたら、力加減がわからずたらりんと伸ばしすぎてしまいました。


初めてのparis旅行で食べたキッシュ。
トマトの輪切りがのっていて、とても印象に残っています。


なので、のせてみました。

どうやらこれが原因で25分から30分でむっくり焼きあがるはずのキッシュは、
45分ほどオーブンの中でした。

25分あたりでオーブンをのぞいたときは、「なんだー?!」と
あまりの焼きあがってない感に心配になりました。

ちなみに45分焼いたら、パイも良い感じにさっくりだったので良かったです。



アボカドのサラダ。
アボカドによーく水切りしたおとうふ、パルメザンチーズを
マヨネーズとオリーブオイル、ビービー弾弱のにんにくで和えただけです。

写真からのぞいているのは、アボカドの種。

種を一緒に入れておけば、アボカドが変色しならしい。。。

確かに、このサラダは変色してませんでした。


次回は何を作ろうかな。
そしていつになるかな。
[PR]
# by 55spicypotato | 2010-06-16 00:06 | oisiiもの

velib'   2010 in paris

f0090125_133928.jpg


5月にparisへ行ってきました。
数えてみたら5回目のparisで自分でもおどろきました。

velib'乗りました。

レンタル自転車で、パリの街中にステーションがあります。

とあるステーションで借りて、別のとあるステーションに返せばOKです。


いつもはメトロで移動が多いけど、velib'だと街の風景を眺めながらの移動。
楽しいです。


トラブルもありました。
velib'が借りれない。。。

velib'が壊れている・・・。
次のvelib'ステーションがなくて、仕方なくセーヌ川沿いを押して歩きました。

パトカーに注意されたり。
ルールをきちんと理解しないと危ないです。。。

荷物を入れるかごにはひったくり防止のコードが付いていました。
親切ですよね☆

parisのこと。
思い出すとまた行きたくなります。
[PR]
# by 55spicypotato | 2010-06-12 01:43 | 旅 欧羅巴

blanc uuu

f0090125_112694.jpg



最近、
愛用させていただいてるカフェに私の手作りピアスを置かせていただいています。


趣味で作っていたピアス。
自分用に作ったり、プレゼント用に作ったりしていました。


販売してみたいなーと思ったのは2年ほど前。
おもい腰を上げたのは4ヶ月前の2月頃でした。


そして2010年5月29日。
コルクボードの小さな私のお店をopenすることが出来ました。
お店の名前は*blanc uuu*です。


カフェのオーナーさんに本当に感謝です。


そして、6月6日、ピアスがひとつお客様のもとへと行きました。
感激です。


まさかこんなに早くこんなことが起きるとは。


期待しつつも、「あまり気にせずのんびりやって行こー。」と思っていたので、
本当にうれしかったです。


ピアス作りも楽しいです。
気合も入ります。

いろんなピアスをよく眺めるようになりました。

デコレーションも楽しみのひとつです。

夏らしくを意識して、シンプルにコルクボードをデコレーションしました。


末永くのんびり続けていきたいなーと思います。
[PR]
# by 55spicypotato | 2010-06-12 01:13 | mylife

2010 in paris

f0090125_233656.jpg



parisへ行ってきました。


友達とは3日目に合流しました。


それまでは一人旅の予定が、
なんと行きの飛行機でとなりに座っていた女性と3日間をともに過ごしました。

ちなみに最初のおしゃべりは、空港からオペラへ向かうバスの中でした。

旅って分からないものだなぁと思いました。

彼女とは信じられないくらい自然に過ごすことが出来て、
一緒にparisを楽しめました。


フランスに留学経験のある彼女のおかげで、f0090125_2374274.jpg
レストランでコース料理を食べることが出来ました。

言葉に不自由すると、
つい食事を簡単に頼めるものにしてしまいがちでした。

とても助かりました。

感謝感謝でした。
[PR]
# by 55spicypotato | 2010-06-11 22:58 | 旅 欧羅巴


We love tatu!


by 55spicypotato

プロフィールを見る
画像一覧

何か感じてくれた方
ぜひ感想を☆
 ♪mailはここから♪

カテゴリ

全体
旅 欧羅巴
mylife
鎌倉
富士山
心に残ったこと
旅 asia
旅 hawai
旅 japan
oisiiもの
my favorit
未分類

お気に入りブログ

丁子色
ハヤネ≧ハヤオキ
beret diary
スミレSmile
AM 25:00
作ってあげたい彼ごはん
世界旅行日誌

ライフログ


以前の記事

2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30