カテゴリ:心に残ったこと( 19 )

おでかけ

f0090125_0324435.jpg

私のバースディお出かけで、駿河湾へ行ってきました。

沼津港・駿河湾を眺めながら温泉。

「シーに行きたい」という私の希望から、友人たちが考えてくれた企画です。

お出かけも楽しいけど、
f0090125_0325818.jpgそんな楽しい事を考えてくれる
友人がいることに幸せを感じました。

私には少ないかもしれないけど、
いろんな大事な友人がいます。

ひとりひとり思い出してみると........
支えられ、叱咤激励され、見守ってくれたり...

これからも
大事に大事に
素直に正直に
付き合っていきたいと思います。

みなさん、
これからもよろしくね。
[PR]
by 55spicypotato | 2008-12-22 00:33 | 心に残ったこと

3/11

f0090125_22581993.jpg自分の行ないが、
相手にどう映っているかは分らないもので。

今日は思ってもいなかった言葉をもらって、
感激して涙してしまいました。

なんだか、自分を認めてもらえた気がして、
本当にうれしかったです。

これからも、がんばろっと。
[PR]
by 55spicypotato | 2008-03-12 00:11 | 心に残ったこと

マイペース

f0090125_22494386.jpg

みんなについて行かなきゃー。
って一生懸命滑っていたら、派手に転んでしまいました。

ズキズキ、ズキズキ・・・。

その後少し休憩をして、
「みんな先に行ってー(笑)」と言い、
マイペースで安全に滑りました。

何事も、あせらずのんびりマイペースで。
人様には迷惑をかけない程度でね。

その日の温泉で。
「あれれ。あごがヒリヒリする・・・。」

転んだときに、見事にすりむいたようです。。。

今ではすっかり全快でーす!
[PR]
by 55spicypotato | 2008-03-05 22:26 | 心に残ったこと

ひとの笑顔

私にとって笑えないようなことが、
人に笑顔で応えられると、
「あっ、なんてことないんだー。」って
安心のような、ふわって軽い気持ちになる。f0090125_0502793.jpg

ひとの笑顔には、そんな魅惑の力があります。
[PR]
by 55spicypotato | 2008-03-05 16:07 | 心に残ったこと

けいぞくは力なり

先日、机においてあるメモにこんなコメントがありました。

「継続は力なり」

誰だ???

しかし、なぜこのようなことを書き残していったのだろうと思いました。
書いた人がひしひしと思っている言葉なのか、
それとも私へのメッセージなのか。

どちらにしても、神のお告げだと思って、
心のとめている、今日この頃です。
f0090125_0324435.jpg
[PR]
by 55spicypotato | 2008-03-03 13:16 | 心に残ったこと

思いつきのお出かけ

f0090125_2342363.jpg

先日友人と諏訪湖へ行きました。
凍ってる湖へ行こうと思い、諏訪湖へ。
地図もなければ、スタッドレスタイヤもありません。

知っているのは
諏訪インターで下りる。
今ならノーマルタイヤで行けるらしい。
美術館があって、ロダンとマティスがある。
諏訪湖は凍っている。
諏訪大社は行っておいたほうが良い。
それくらいでした。

しかし、見事行くことが出来ました。
そして、ロダンとマティスも見れました。
諏訪大社では、結婚式も見ることが出来ました。

シンプルなお出かけだったけど楽しかったー。

また、シンプルな思いつきのお出かけをしたいです。
インスピレーションが働くのを、待つこととします。

f0090125_2353587.jpg

[PR]
by 55spicypotato | 2008-02-27 23:53 | 心に残ったこと

Party

去年の話ですが、誕生日パーティーを開いてもらいました。

手作りの心のこもった、笑いあり涙ありの素敵なパーティーでした。

何から何まで企画してくれて、
「ディズニーシー」に行きたいといった私のために、
手作りのチケットわ渡され「ほら、シーだよー。」と江ノ島へ行きました。
移動の車の中では、ディズニーソングがジャンジャン流れ、
極め付けに、車の中ではパレードが始まりました。。。(涙)
夜のディナーは私の大好きなものばかりを手作りで準備してくれて。。。(涙)
もう、感動しっぱなしの一日でした。

こんな仲間をもてたことに幸せを感じ、感謝でいっぱいでした。
今思い出しても、ほっこり幸せ。
明日からのパワーになります。

みんなみんなありがとー。

f0090125_002897.jpg

[PR]
by 55spicypotato | 2008-02-22 00:03 | 心に残ったこと

こころに沁みた言葉

今年も仕事納め。

上司に言われた言葉。
「自分の力で幸せになりなさい。」

こころにじーんと響いて、「あっ、これ心にとめておかなきゃ。」と、
素直にそう思いました。

こんな事を言ってくれる上司に感謝です。

まぁ、仕事とは関係なさそうな一言でしたが(笑)
f0090125_9331338.jpg

[PR]
by 55spicypotato | 2006-12-30 09:37 | 心に残ったこと

写真と気持ち

今年はイルミネーションを観にいく機会が多いです。
去年の冬から「イルミネーションを観にいきたいな。」と思っていたので、
一年越しで願いが叶いました。

どのイルミネーションも思い出が。
光のトンネルはなんだか空虚な気持ち。
クリスマスツリーはとても満たされた気持ち。
トナカイは愉快なわくわくした気持ち。
ぞうさんは愉快などこかちぐはぐしてる気持ち。

写真を観ていて思い出すのは、綺麗だった光景とその時の気持ちでした。
写真て光景だけじゃない。
その時の気持ちも残してくれるのだなぁと、あらためて実感。
f0090125_23484972.jpg

[PR]
by 55spicypotato | 2006-12-17 23:49 | 心に残ったこと

映画ざんまい

今週は、映画を4本も観てしまいました。

ひとつめ。
「プラダを着た悪魔」
アンドレア(アン・ハサウェイ)の生き方、ミランダ(メリル・ストリープ)の生き方、
どちらも素敵でした。
彼女達に共通するのは、どんな時でも自分らしさを失わない、そして潔いところ。
アンドレアで言えば、ミランダのアシスタントとして登りつめたのに、最後の最後で
ミランダの考えについていけず、その地位をあっさり捨ててしまうところ。
今まで、散々彼女に尽くしてきて、それなりにやりがいを感じてたはずなのに。
ミランダで言えば、今まで編集長としてやってきたのに、会社の戦略で
自分が切られてしまう事を、あっさりと受け入れるところ。
今まで、プライベートよりも仕事を優先してやってきて、人生をかけてといってもいいくらいの仕事だったのに。
どちらも、つべこべ言わずあっさり決断するところが素敵でした。


ふたつめ。
「手紙」
いろいろな偶然が重なり、観に行くことになりました。
3人の友人に感想を聞いたのだけど、皆「最後が良かった。」と。
しかし、私は平野会長が出てきたところからが、とても感動しました。
「やっぱり、年長者の言葉には救われるものがあるなぁ。」と。
ちなみに、平野会長出演後も基本的には感動しっぱなしでした。


みっつめ。
「かもめ食堂」
これは観るのが2度目になります。
今回感じたことは、主人公サチエはポジティブだという事。
特に、彼女から出てくる言葉にマイナスの言葉、否定の言葉がない。
そんなところが「ポジティブだなぁ。」と思いました。
私も意識してみようと思いました。
f0090125_2344159.jpg





よっつめ。
「バーバー吉野」
ある街の伝統で「小学生の男の子は、髪型を『吉野刈り』にしなくてはいけない。」という
ルールの中で、生活する小学生の男の子達の話です。
ちなみに、吉野刈りはかっこよくありません。
そんな中、一部の男の子達が「かっこよくなりたい!」という決意の元、大人たちに反抗していきます。
まさに思春期と反抗期のお話。
「あーわかるわかる。」「私もこんなこと思ったなぁ。」となつかしくなるお話でした。
ほのぼのしていて良かったです。


f0090125_2342764.jpg
写真は、みっつめとよっつめをはしごして
観たので、
その間に食べたテイクアウトのサンドイッチとデザート。
アボガドたっぷりのBLTサンドおいしかった。
プリンはとろとろで、温泉で作ったかのよう。
だから由布院プリンなのかなぁ。

しかし、本当によく映画を観た一週間でした。
でも、まだまだ観たいものがたくさんあるよー。
楽しみです。
[PR]
by 55spicypotato | 2006-12-10 23:50 | 心に残ったこと


We love tatu!


by 55spicypotato

プロフィールを見る
画像一覧

何か感じてくれた方
ぜひ感想を☆
 ♪mailはここから♪

カテゴリ

全体
旅 欧羅巴
mylife
鎌倉
富士山
心に残ったこと
旅 asia
旅 hawai
旅 japan
oisiiもの
my favorit
未分類

お気に入りブログ

丁子色
ハヤネ≧ハヤオキ
beret diary
スミレSmile
AM 25:00
作ってあげたい彼ごはん
世界旅行日誌

ライフログ


以前の記事

2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30