カテゴリ:mylife( 78 )

ぶどう

f0090125_23554181.jpg


先日行ったぶどう狩りの写真。

私はブドウが大好きです。
種なしのブドウは、ほんとうにいくらでも食べれます!!!

そんなぶどうの季節もおわり、いよいよさむくなってきました。



欲しいもの、やりたいこと、
それにはいろんな壁があったとして。


それが本当に必要かどうか、本当にやるべきかどうかって迷ったとき。
自分のまわりの大切な人たちにとってどうかを考えると、
少し客観的に考られるような気がします。

そして落ち着いた自分になれる気がします。

それに気づくことが出来て、「良かったー。」と今は一安心です。
[PR]
by 55spicypotato | 2010-11-16 23:56 | mylife

BBQ

f0090125_21445638.jpg




10/31、
季節はずれのバーベキューをしました。


やはり少し寒かった。


私のお友達がメインで、彼の顔見知りが少しのメンバーでした。


彼とは初めましての椎野君。


私のかれは無口です。。。

椎野くんは比較的無口で無愛想で強烈なマイペース。


みんなでBBQなのに、一人さっさと釣竿を借りて釣りをしていました。

みんなが相手にしなかったら、その間に一人釣りに夢中になり川に落ちていました(笑)


そんな中、食べたり飲んだり(みんな)(椎野君もね)釣りしたり(椎野君・・・)と楽しんでいたら、
ふと気がつくと、無口な私の彼が椎野君と釣りして遊んでいました。

ほっとしつつも、そっちかい!!!と突っ込みたくなりましたが、
2人とも楽しそうなので、良かったです。
[PR]
by 55spicypotato | 2010-10-31 23:55 | mylife

あき

f0090125_20103068.jpg


いよいよ秋です。

昨日まではとても暑かったけそ、今日は大雨。
あしたはとても寒いようで、何を着ようか迷ってしまいます。

そして、季節の変化とともに食欲も戻ってきてます。
危険信号だなぁ。


ここ一ヶ月、
いろいろ状況が変化して気を揉みました。
なんとか最近落ち着いてきたけど、まだ安心は出来なそう。

今出来ることを楽しみたいと思います。

そんな中、結婚を意識し始めました。
いよいよしようかとそんな心境です。

結婚にすると考えたときに、
母のこと、仕事のこと、将来のこと、
そんなことを考えて早1年半。

その間、結婚を考えない時期ももちろんありました。

いやー。
でも分からないな。やっぱり分からない。



週末は韓国へ。

地元の友達と4年ぶりに旅行です。

彼女とは4年前の香港で占いに行きました。
2人とも「4年後がハッピー」と言われました。

そのときは「4年後ー(涙)」と悲しくなりましたが、
今振り返ると、この4年間はとても楽しかったです。

その時その時、辛いことがあったのだろうけどなんだか覚えてません。
それがハッピーなのかも。

神様ありがとうございました(笑)


そして、今回の旅行でも占いに行く予定です!

あー。
楽しみです。
[PR]
by 55spicypotato | 2010-09-23 20:21 | mylife

ある日の友人

f0090125_23425841.jpg


先日、彼が車事故を起こしました。

幸いけが人はなく無事に事は収まりました。




そんなこんなで彼の車は廃車にすることが決まりました。(涙)

修理は可能らしいのですが、いろんなことを考えたら廃車にするのが良いそうです。

これからどうしよう。。。

彼はサッカーチームに所属していて、サッカーが大好きです。
当面困りそうなのはサッカーへ行く手段。
荷物もあるし、仕事帰りに行くことが多いので。

まぁ、どうにかなるでしょう。



そして、そんな話を友人にしていたら
「結婚してしまえば良い」と言われました。

私は車を持っています。
彼と私は同じ会社です。
車とお金のことを考えれば結婚するのが効率が良いからだそう。

確かに。。。

廃車が結婚のきっかけか・・・。

まぁありかなと思います。



思えば、
近頃、私のまわりに結婚を勧めてくる人はほとんどいませんでした。

なのでこの友人がとても新鮮に思えました。

まだ結婚しない理由、
いくらでも挙げれます。

でも、そうやって時間は過ぎていきます。

結婚の事を考えるときりがありません。

ただ、こんなに勧めてくれる人がいるのはありがたいなーと思いました。
なんだか、「結婚してOK」とハンコをもらえたような気分になりました。
[PR]
by 55spicypotato | 2010-06-23 23:55 | mylife

blanc uuu

f0090125_112694.jpg



最近、
愛用させていただいてるカフェに私の手作りピアスを置かせていただいています。


趣味で作っていたピアス。
自分用に作ったり、プレゼント用に作ったりしていました。


販売してみたいなーと思ったのは2年ほど前。
おもい腰を上げたのは4ヶ月前の2月頃でした。


そして2010年5月29日。
コルクボードの小さな私のお店をopenすることが出来ました。
お店の名前は*blanc uuu*です。


カフェのオーナーさんに本当に感謝です。


そして、6月6日、ピアスがひとつお客様のもとへと行きました。
感激です。


まさかこんなに早くこんなことが起きるとは。


期待しつつも、「あまり気にせずのんびりやって行こー。」と思っていたので、
本当にうれしかったです。


ピアス作りも楽しいです。
気合も入ります。

いろんなピアスをよく眺めるようになりました。

デコレーションも楽しみのひとつです。

夏らしくを意識して、シンプルにコルクボードをデコレーションしました。


末永くのんびり続けていきたいなーと思います。
[PR]
by 55spicypotato | 2010-06-12 01:13 | mylife

USJ

ユニバーサルスタジオへ行ってきました。

思えば久しぶりの遊園地です。

行く前はいつもどおり「お出かけだー♪」くらいしか思ってませんでした。

しかし、朝起きたらもうわくわくして仕方なかったです。

開演時間に合わせてゲートへ向かったらすでにジェットコースターで叫んでる人がいます。

私たちも急いで入園しました。
つぎつぎとお目当てのアトラクションに乗りました。

バックドラフトへ行ったら「11時から」とのこと。
なので、バックトゥーザーフューチャーへ。
10:45にバックドラフトへ戻ったら、すでに45分待ち。。。

「ユニバーサルってこんな感じね」と思いつつ、並んで無事に特殊効果を体験してきました。

この日はお天気も良くて、暖かかったです。
ラッキーでしたっ!

最近セサミストリートのエルモにはまってます。
グリーティングエルモに会えたときは、私はしゃいでしまいました。
でも、エルモより心をうばわれたのがゾーイでした。
オレンジのモコモコでカラフルなアクセサリーをつけてる女の子。
かわいいです。

夜のパレードまで満喫して、本当に楽しい一日でした。f0090125_9504635.jpg

こんなにはしゃいだのは本当にひさしぶりです。
「前はいっだったっけ?」って思い出せないくらい。

たまには良いです。
こんなにわくわくはしゃぐのも^^

f0090125_9491110.jpg

[PR]
by 55spicypotato | 2010-02-27 09:51 | mylife

panとcoffer

f0090125_22504498.jpg


最近はパンとコーヒーや紅茶があれば、おなかが満たされます。

ゆっくり味わって食べたり飲んだりしてると、本当におなかも気持ちも満たされます。

今日もドーナツを頂き、ちょうどハニーティーラテを買ったところだったので、
とてもラッキーでした。

気持ちもおなかも大満足のひとときでした。。。


パンは、固めのパンでドライフルーツやチーズの入ったものが私の中でブームです。
味わって食べると、いろんな味がしてきておいしいです。

あと、小豆の入った抹茶の食パンも気になってます。
この前、DEAN&DELUCAで見つけて食べたのだけどそれがとてもおいしくて。

金曜日に行ったパン屋さんに小豆抹茶食パンあったので、次回買いたいパンです。


コーヒーや紅茶はミルクたっぷりが良いです。
願わくばフォームミルクが。。。


ただ、こんなに「パンとコーヒー」について書いているけど、
実際は満足のいくようなシチュエーションはなかなかないです。


金曜日、夜のドライブでこんなひと時が作れました。

出発前にパン屋さんでパンを仕入れ、SAでスタバのコーヒーを買いました。

夜だけど、移りゆく景色を眺めながら「あー幸せ。」と思いました。
夜の高速って、街灯の光が好きです。
[PR]
by 55spicypotato | 2010-02-21 22:43 | mylife

マラソン

f0090125_175619.jpg


去年の秋に「20代のけじめ」としてマラソン大会に出ました。

といっても、たったの5kmですが。
私には精一杯の距離でした。

紅葉を見ながらのマラソンでした。
景色を楽しむはずが、私はそういうのには興味がないようで・・・。

ぐにゃぐにゃとカーブの続く湖畔を走ったのですが、
走っても走っても、奥へ連れて行かれます。
やっとUターン地点へたどり着いたときには「ここから戻るの***」と気力0でした。

なんとか完走はしたのだけど、とにかく「私の性格にマラソンは向いてない*」と分かりました。
せっかちな私は、「さささっ」と終わらせたいのです。
黙々コツコツのマラソンとは縁遠い性格。。。

でも、これが分かっただけ「マラソンやって良かったー!」と思いました。

そんな私が3月にマラソン大会に再び出ることにしました。

私が住んでる隣町のマラソン大会です。
「コースが分かっているから、目標を持ちやすくてがんばれる気がする・・・。」
そう思ったのです。

がんばりますっ!


写真は、2009年に旅した時の写真です。
明け方のワイキキビーチ。

ランナーもたくさんいました。
「私も練習がてら走ろうかな。」なんて、旅の準備のときはおもいました。
でも、旅が始まれば旅に大忙し。そしてその気はどこへやらでした(笑)
[PR]
by 55spicypotato | 2010-02-13 01:19 | mylife

模様替え

今日は部屋のお掃除をしました。

なんだか急にひらめいて、パソコンの場所を変えました。

そうしたら、とてもパソコンに向かいたくなりました。
調べることや写真の整理がたまってしまっていたのに、あっという間に片付きました。

素晴らしい☆☆☆

ブログも書きたい気分になったけど、最近写真を撮っていないし、
あまりお出かけをしていなくで・・・。

f0090125_21462572.jpgじゃ、何をしているかというと、
DVDを見たりアクセサリーを作ったり読書をしたり、
あとは20世紀少年を読んだり。

最近はそんな生活です。


写真は、友人が作ってくれたうちわ。
嵐のコンサートに行く私に作ってくれました。

今年の夏一番の胸キュンなプレゼント。

ステキに出来てるし、本当にうれしかったです。

彼女の旦那様と、この写真を見ながら、
あまりのステキさに感動しました☆☆☆
[PR]
by 55spicypotato | 2009-09-06 21:50 | mylife

hanabi

f0090125_9235416.jpg


hanabi大会へ。

みんなが集まってる芝生があったから、いそいそとそこへ陣とりました。

横浜の花火大会。
シュウマイとお茶割り片手に、花火の開演を待ちました。

ドーン☆!

あれ?
花火が見えません。
芝生にいた人たちに連帯感が生まれました。
みんな同じ事をおもったはず(笑)

花火大会は、インターコンチネンタルの向こうで華麗に上がっているようです。。。

移動するひとたちもいたけど、
私たちはそこで、大きな花火を楽しみました。

となりに座ってた女の子たち。
きゃあきゃあ楽しそうに、写真を撮ったりして花火を楽しんでしました。

私も、彼女たちをみながら花火を楽しみましたー☆
[PR]
by 55spicypotato | 2009-08-22 09:30 | mylife


We love tatu!


by 55spicypotato

プロフィールを見る
画像一覧

何か感じてくれた方
ぜひ感想を☆
 ♪mailはここから♪

カテゴリ

全体
旅 欧羅巴
mylife
鎌倉
富士山
心に残ったこと
旅 asia
旅 hawai
旅 japan
oisiiもの
my favorit
未分類

お気に入りブログ

丁子色
ハヤネ≧ハヤオキ
beret diary
スミレSmile
AM 25:00
作ってあげたい彼ごはん
世界旅行日誌

ライフログ


以前の記事

2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31