カテゴリ:my favorit( 7 )

tunagu cafe

f0090125_1151359.jpg



ダチョウ牧場の中にあるcafe

f0090125_1152570.jpg













tunagu cafeさんでーす。






f0090125_1153482.jpg







ごはんがすすみます。





f0090125_11541100.jpg







しょくごのコーヒーもいけます。






f0090125_1155178.jpg

                          ちょっとフライングしちゃったけど、これもぺろりとたべました。





f0090125_1155999.jpg




広いお庭が最高!!!
ドックランになっています。


そのとなりの広いおりのなかにだちょうがいます。


静岡県牧の原市のcafeです。
[PR]
by 55spicypotato | 2011-05-18 01:13 | my favorit

ぎょうざ

4月と6月に浜松へ行ってきました。

ぎょうざを食べに行きました。

福みつさんというお店の写真です。

皮がかりっともちっとしっかりしています。
具はキャベツがたっぷりでお肉はほんの少しです。
おしょうゆと一味?がたくさん入ってるラー油で頂くのが私は好きです。
浜松ぎょうざのシンボル?ともいえるもやしはないけれど、
とにかく美味しいです。


私は、最後の晩餐は「ぎょうざ」が良いです。
とにかく大好きなんです。

我が家のぎょうざ。
お友達夫婦のおうちでご馳走になる(〇〇金)ぎょうざ。
地元の中華料理屋さん。
会社近くのぎょうざ屋さん。

書いていたら食べたくなりました。

これってparisとおんなじ現象。


parisとぎょうざ、
私にとって同じくらい好きな存在なのかもと思いました。

f0090125_0495946.jpg

[PR]
by 55spicypotato | 2010-06-16 00:51 | my favorit

Lafuma

f0090125_23193156.jpg


LafumaのPACKABLE DAY PACK。

とてもお気に入りのリュックです。

内ポケットに収納できるリュックサックで、持ち運びに便利だからサブバックにGOOD。
1泊旅行なら、これひとつで大丈夫です。

無地な洋服が多い私には、ぴったりの派手さ☆☆☆
外ポケットがふたつあってかなり深いので、タンブラーを入れるのにぴったりです。
もうひとつのポケットにはパンフレットやハンカチとか・・・。


made in France。
最初に、トリコロールのタグに惹かれてお財布を手に取ったのが始まりです。
調べてみると、フランスのアウトドアショップとのこと。

ちょうどお財布を探していたので、まずはお財布を買いました。
「TRAVEL WALLET」なんだけど、私は日常で使っています(笑)

このリュック、
これからもいろんな場面(いろんな旅?)で活躍してくれそうです。
[PR]
by 55spicypotato | 2009-10-15 23:32 | my favorit

はすの花

はすの花。
先日行ったタイ料理屋さんの駐車場にありました。

なんだか半透明なはすのお花です。

私は、真っ白にきれいな黄色の入ったはすのお花がすきかなー。

お水に浮いてて、白や黄色や緑に彩られてるお花。
品があって、きれいで、f0090125_0451740.jpg
   愛想があるようなないような。
夏の暑い季節に
   涼しさを運んできてくれる気がします。

こんな女の人はステキですよね☆
だから、このお花が好きなんだと思います。

この写真を撮ったときは、まだまだ夏の暑さでした。

最近はすっかり秋の陽気です。
お昼間は暑くても、
朝、目覚める頃も、
こうして夜にパソコンに向かうときも、
すずむしが鳴いてて、空気はひんやりです。

秋だなー。
そして、冬もやってきます。。。

時間は刻々と流れてまーす^^
[PR]
by 55spicypotato | 2009-09-08 00:48 | my favorit

パンケーキ

f0090125_9354515.jpg


パンケーキが好きです。

自分で焼くと、厚くならないしふんわりもっちりとは程遠いです。

しかし、
以前友達からもらったパンケーキミックスは
自分で焼くに、もっちりしっとり本当に美味しかったです。

たしか材料はお水とそのミックスだけでした。

また欲しい。。。

ハワイのお土産だったので、ハワイへ行かなくては。

写真は、先日お店の開店待ちで寄った喫茶店のパンケーキ。
きれいな焦げ目で、まさにパンケーキって感じです。

ボリューム満点だったけど、朝だったしぺロリと食べました。

なんだか、和むおやつです☆
[PR]
by 55spicypotato | 2009-08-22 09:42 | my favorit

apbank'09

f0090125_134316.jpg

apbank fes '09へ行ってきました。
エコを意識したフェスです。

アルバム「supermarketfantasy」を聞きながら、
書いてまーす。

すっかりミスチルに感動しています。



f0090125_111312.jpg

会場は静岡県つま恋です。

自然がいっぱいのリゾートで、
子どもたちも大人も、
思い思いに、芝生で過ごしていました。

下の写真は、フェス会場にあったハンモックゾーンの写真達です。
私も、ハンモックに揺られてきました。
ハンモックゾーン一人でプラリと行ったので、ハンモックに揺られながら写真を撮ってみました。
ハンモックは自然にユラユラと揺れて、風を感じながら、なんだか涼しかったです。
f0090125_175314.jpg


f0090125_1163436.jpgFOODはすべて
オーガニックフード。
環境と人に優しいです。

お昼ごはんに食べた、
ローストチキン。
塩味がかなりきつめだったけど、
美味しかったです。

マイディッシュ・マイカトラリー
マイコップでランチです。


f0090125_1192632.jpg

 このパンは天然酵母のパン。
 お土産に買いました。
 試食をさせてもらったら、どれも素材の甘さや風味を
 パンがふんわり包みこんでいるような美味しさでした。
 私は、レーズン・ブルーベリー・オレンジ・くるみを買いました。

f0090125_1335592.jpgライブは、
マイラバのakkoちゃんのきれいな声に癒され、
福原美穂さんの、力強い声に感動。

トータス松本さんの、
もがきながらお前向きな姿に心打たれ、
「私もがんばらなくては」と思いました。

ポルノグラフティは、とても盛り上がって、
タオルを振り回しました。


甲斐よしひろさんのロックンローラー魂(?)を目の当たりにして、
かっこいい!と思いました。

ミスチルは、どれもこれも良かったです!

ライブの醍醐味って、詩を意識して聞けることだと思います。
ライブではアーティストからの曲のコメントがあって聞くことが多いかったから、
その曲が何を伝えたいのか、それがしっかり私の心に響いて、
今ではすっかり前向きです。

くじけそになっても、そのときはこの曲たちを聞いて元気をもらおうと思う次第です。

そのためにも、ipodの8GB?16GB?欲しくてたまらない私です(笑)
[PR]
by 55spicypotato | 2009-07-20 01:52 | my favorit

お気に入り喫茶店

f0090125_21413817.jpg


先日、初めて入った喫茶店。

中のレトロな感じが落ち着きます。

もっぱら最近は愛用しています。
混んでないところも良いです。

会社のおじ様たちに話したところ、皆様よくご存知で。
昔からあった喫茶店のようです。

駅は様変わりしても、ずっと同じ場所でたたずんでいるのかなと思いました。

私は相変わらず、のんびり生活です。
前のように、いろんなことを文章にできるようになりたいなー。
[PR]
by 55spicypotato | 2009-04-19 21:48 | my favorit


We love tatu!


by 55spicypotato

プロフィールを見る
画像一覧

何か感じてくれた方
ぜひ感想を☆
 ♪mailはここから♪

カテゴリ

全体
旅 欧羅巴
mylife
鎌倉
富士山
心に残ったこと
旅 asia
旅 hawai
旅 japan
oisiiもの
my favorit
未分類

お気に入りブログ

丁子色
ハヤネ≧ハヤオキ
beret diary
スミレSmile
AM 25:00
作ってあげたい彼ごはん
世界旅行日誌

ライフログ


以前の記事

2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30