カテゴリ:旅 japan( 38 )

伊豆 稲取温泉


会社の慰安会で伊豆の稲取温泉へ。

「会社の人とかー。」と思うのですが、
行ってみるととても楽しく、お仕事のことなんか関係のない雰囲気に。

いつもの流れなのですが、行く前はあまり気乗りしないのがいつものことです。



立派な温泉宿でとても良い思いをさせて頂きました。



私は日帰りだったので、帰りは部長の車で帰りました。、f0090125_14492163.jpg

「ミニストップのソフトクリームが美味しい」と話をしたら、
「じゃ、食べるか。」ということで、
部長ソフトクリームを食べました(笑)


普段、素直でない部長が「美味しい」と言ってくれました。


仕事でたまーに褒められると
「何か企んでいるのではないか?」と、
疑ってしまうのですが(笑)、
この「美味しい」はうれしかったです。
[PR]
by 55spicypotato | 2010-11-26 14:43 | 旅 japan

北海道

f0090125_23521773.jpg



北海道へ行ってきました。


せっかくの北海道なのに前日に友達と飲みに行ってしまい・・・。
とても楽しくて、気がついたら2時すぎ。

1日目の北海道は、移動となれば寝てしまいました***


南平岸公園へ行ったり、時計台へ行ったり。



お昼に食べたsavyのスープカレー。

北海道ならではというか、お野菜が美味しくて美味しくて。
これぞ大地の恵みを感じたごはんでした。

スープカレー、本当に美味しかったです。
[PR]
by 55spicypotato | 2010-11-23 23:48 | 旅 japan

神戸 ビーズ屋さん Rollo

f0090125_0592292.jpg


先日神戸へ旅行へ行ってきました。

その時に伺ったビーズ屋さんです。

考えてみると、海外へ行くとビーズショップへ何回か行っています。
ミャンマーの市場でみかけた淡水パール。
パリの路面店で見たキッチュなビーズ。
クリニャンクールの蚤の市で見たビーズのカップ売り。
ハワイの路面店で見た土やコーラルのビーズ。
ハワイのスーパーで見たブラジリアンビーズのキット。

今回の神戸で見たビーズ屋さん。
Rolloさん。

アンティークのビーズやボタンがお店いっぱいに並べてありました。
手作り用のパーツも充実しています。
アンティークのぴったりな色合いのパーツもたくさんありました。
ビーズやボタンだけでなく、
金やシルバー、布などのモチーフやペンダントトップなども目移りするくらいたくさん。

店内には店員さんの作品もディスプレイしてあったので、
そこからヒントを得て「こんなのつくりたーい。」って思いました。


今回は神戸らしく?パールのピアスを作りました。
お嬢様な街神戸?と思い(笑)、真っ赤なバラのビーズも使って。

私の手違いで、お店の方にご迷惑をおかけしてしまったのですが、
とても親切な対応でお店には感謝です。

ピアスはイメージどおりに出来てとても良かったです。
旅の良い思い出にもなりました。


    ~Rollo~f0090125_1231896.jpg
神戸市中央区北長狭通3-10-
078-334-2505
12:30-19:30
定休日なし
http://www.tit-rollo.com/
※ お店への直接のお問い合わせはご遠慮ください。
[PR]
by 55spicypotato | 2010-04-26 01:24 | 旅 japan

弥山にて

f0090125_02594.jpg


SWに広島へ行ってきました。

鹿ちゃん、
そんなおいしいの?

すごい勢いで食べてました。

人目も気にせず、むしゃむしゃむしゃむしゃ・・・。

バクみたいに、災いからみんなを守ってくれる素敵な鹿ちゃんなのかも☆
[PR]
by 55spicypotato | 2009-09-30 00:28 | 旅 japan

春満喫


f0090125_18315653.jpg

今日もとても暖かい1日でした。

そんな中、伊豆へ。
河津桜を見に行こうかと思ったけど、昨日のお天気で満開らしく、
大変な混雑とのこと。

あっさりやめて、ドライブです。

行く先々で、菜の花や梅、桜が咲いています。

「春だなぁ。」
と、思いつつも
「まだ2月かぁ、」と。
しかし、あっという間に春はやってくるのでしょうね。

来月は親友の結婚式があります。
自分の人生を省みつつ、
きっと感動的な結婚式になること間違いなしです!
[PR]
by 55spicypotato | 2009-02-15 18:32 | 旅 japan

お花畑

f0090125_04651.jpg


一面の紫のお花畑。

ここも、いわさきちひろ美術館です。

山の景色と、お花畑。
自然がいっぱいで、
眺めてるだけでも、あっという間に時間が過ぎて行きます。

しかし、このお花畑。
ハチがぶんぶん、たーっくさん飛んでいるのです。

本当に「ぶんぶん」聞こえてきました。
ちょっと怖かったです。
[PR]
by 55spicypotato | 2008-11-25 00:57 | 旅 japan

いわさきちひろ美術館

f0090125_0494437.jpg


安曇野にある、いわさきちひろ美術館へ。f0090125_0565386.jpg

ふんわりした色使いが好きです。

写真は、美術館内にあるベンチからの眺め。

この美術館、
ソファやベンチがとてもたくさんあります。

絵で心を穏やかにしつつ、
ベンチでリラックスしてからだを休め、f0090125_101038.jpg
自然の風景やお花に癒される。。。

ステキな空間です。

気がついたら、あっという間に時間が過ぎていました。

春になったらまた行きたいな。
[PR]
by 55spicypotato | 2008-11-21 01:00 | 旅 japan

高知   アンパンマン列車   ~2008 spring~

帰りの電車はアンパンマン列車でした。

外観はもちろん、中もアンパンマンたちでいっぱいです。
天井に、キャラクターたちが飛んでいるのですが、
マントのないキャラクターはきんとん雲に乗っていました(笑)

高知県の人達は、
急いでなくて丁寧で優しくて、笑顔が多かったように思いました。

ではでは、私は現実の世界に戻りますー。

高知県さん、また来ますー。

f0090125_12492114.jpg

[PR]
by 55spicypotato | 2008-04-06 16:12 | 旅 japan

高知   日曜市   ~2008 spring~

f0090125_12304113.jpgf0090125_12305421.jpg日曜市へ行ってきました。
ホテルから5分くらいです。

おぉぉぉー。
たくさんお店が出ています。

朝が早いからまだ人ももまばらです。
と、いっても十分な人でしたが・・・。

トマト、ナス、柑橘類、たまねぎ、しいたけ、レタス、葉ごぼう、お茶、田舎すし、たけのこ、ブルーベリーの苗、カゴ、お花の苗、ひやしあめ、れもん水、いも天、骨董・・・・・・・・・・。

たまねぎは葉?茎?つきで初めて見ました。
お茶は売り方がすごいです。
おコメの袋くらいの大きさに、たっくさんお茶っ葉が入ってます。

いも天を食べました。
揚げたてで熱々ふかふか、はふはふしながら食べました。
もちろん美味しいです。

ブルーベリーの苗が欲しかったけど、
さすがに持って帰れませんでした(笑)
[PR]
by 55spicypotato | 2008-04-06 12:21 | 旅 japan

高知   7days hotel plus   ~2008 spring~

今回の旅行の宿泊先は、f0090125_1212843.jpg
「7days hotel plus」さんでした。

予約したときから、
観光についていろいろ問い合わせをさせてもらいました。
とても丁寧で早い返信で、とても旅を楽しみにさせてくれました。

チェックインの際には、丁寧に書いてある地図を頂きました。
手作りな感じが温かいです。

お部屋もとても良かったです。
清潔で、照明がアンバー色でとても落ち着きました。
パジャマがシャツワンピースのパジャマで、とても女の子らしい気分になれました(笑)

朝ごはんは、パンやバナナ、たまご、コーヒー、ジュースなどのセルフサービススタイル。
パンはふかふか温かい焼きたてのようなパンが数種類。
軽いけど、贅沢なご飯でした。

ぜひぜひまた使いたいホテルでしたー。

不覚にも、チェックインした際は、f0090125_12131657.jpg
夜行バスと一日目の観光を終えたあとで、へろへろ。
写真を撮るのをうっかりしました。


***7days hotel plus***
高知県はりまや市2-13-6
(高知えきから徒歩10分くらいかな)
tel 088-884-7111
hp http://www.7dayshotel.com/
[PR]
by 55spicypotato | 2008-04-06 08:02 | 旅 japan


We love tatu!


by 55spicypotato

プロフィールを見る
画像一覧

何か感じてくれた方
ぜひ感想を☆
 ♪mailはここから♪

カテゴリ

全体
旅 欧羅巴
mylife
鎌倉
富士山
心に残ったこと
旅 asia
旅 hawai
旅 japan
oisiiもの
my favorit
未分類

お気に入りブログ

丁子色
ハヤネ≧ハヤオキ
beret diary
スミレSmile
AM 25:00
作ってあげたい彼ごはん
世界旅行日誌

ライフログ


以前の記事

2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30