カテゴリ:未分類( 5 )

sowasowa 屋形もんじゃ

f0090125_0354612.jpg

屋形船へ行ってきました。

みんな飲んで、愉快に楽しんで。

船から見る景色。
橋の下をくぐるときの景色は、船からしか見えない景色だと思う。
ぐんぐん橋が近づいて来るときの迫力はすごかった。
遠ざかっていくとき、少しの寂しさもあったけど。
夜になって、ライトアップされると尚更。
自分の視界いっぱいに広がるライトアップされた橋は、とても綺麗でした。

屋形船、船に乗ったら、左側の席がお勧めです☆
[PR]
by 55spicypotato | 2006-09-21 00:58

京都タワー

f0090125_22355852.jpg京都タワーです。

私は細○さんによると、今年は大殺界です***
「では、ラッキーポイントへ行こう!」と思い調べてみると、
「タワー。展望台があると尚良い。」
とのことでした。

この日はお天気が良かったので、
「景色が素敵だろうな。」
「京都だからお寺ばかりかな。」
「これで、幸せに近づくなぁ」
なんて思いながら登りました。




いざ、登ってみたら、お寺は思ったより少なく、お家とビルと少しのお寺に埋め尽くされていました。
そして見渡していると、京都は本当に山々に囲まれていました。
京都駅近くの、西本願寺は改装中で、本殿を屋根付きの建物で覆っていて、とても立派に改装工事がされて驚きました。
「さすが世界遺産は、工事が立派だな。」と関心しました。

そして、私のタワーの旅はまだまだ続きます。
f0090125_22365484.jpg

[PR]
by 55spicypotato | 2006-03-27 22:45

横浜 赤れんが倉庫

f0090125_2221870.jpg
今日は、横浜赤れんが倉庫へ行ってきました。
お目当ては、お部屋の電気のかさです。
ポイントは
①ビーズや天然石がじゃらじゃら着いている。
②アンバー色。(黄色と山吹色の間くらい)
③あまり大きくない。
です。

そして、お店を見に行ったら、「いいなぁ」と思うのはあるのだけど、
「これだ!」というのは見つかりませんでした。残念。

しかし、今日の収穫は
①貝ビーズのランプは、風に揺れるとシャラシャラと素敵な音がでる。
②6畳の部屋には60Wくらい必要。
でした。
勉強になりました。

そして、疑問点はかさの大きさは、どのくらいが良いのか?ということです。
ふぅ。しばらくは、周りをきょろきょろして観察です。

休憩をしたカフェは居心地が良かったなぁ。
今度は、アボガド明太子丼が食べたいな。
[PR]
by 55spicypotato | 2006-03-26 02:23

静岡銘菓 こっこ

f0090125_22183472.jpg


お土産に、「こっこ」を頂きました。

私は、このお菓子について何も知らなかったのですが・・・。
食べてみると、とても美味しくて!
いちご味の蒸しパンのようなもので、真ん中に生クリームが入っていました。
私には大ヒットです!

あまりに美味しくてまわりに「美味しい美味しい」と言っていたら、こんな事が分かりました。
1静岡銘菓  2いろいろな味がある 3私の身近にファンがいた 4かなり有名みたい

つまり、私が無知なだけだったような感じです。(笑)

みなさんご存知ですか???
そして、スタンダードな「こっこ」は何味なんでしょうか???
[PR]
by 55spicypotato | 2006-03-23 22:20

スノーボード

f0090125_2363214.jpg
スノーボードに行ってきました。

お天気は雨という予報だったのだけど、
いざ言ってみたら、新雪で感動しました。
今シーズンで一番のコンディションでした。
(雪が(笑)

さて、私はスノーボードはとてもメンタルなスポーツだと思います。

「病は気から」と同じように、
「私滑れる!」と、もぞもぞと唱えれば、滑れるような気がしてきて、
「出来たー!」と。
しかし「怖いなぁ」なんて思い出したら、体は緊張してきて、
どきどきおどおどの滑りになってしまうような・・・。

ちなみに、私は今日も、もぞもぞと唱えました。(笑)
効果はバッチリでした。(たぶん・・・)
[PR]
by 55spicypotato | 2006-03-19 23:07


We love tatu!


by 55spicypotato

プロフィールを見る
画像一覧

何か感じてくれた方
ぜひ感想を☆
 ♪mailはここから♪

カテゴリ

全体
旅 欧羅巴
mylife
鎌倉
富士山
心に残ったこと
旅 asia
旅 hawai
旅 japan
oisiiもの
my favorit
未分類

お気に入りブログ

丁子色
ハヤネ≧ハヤオキ
beret diary
スミレSmile
AM 25:00
作ってあげたい彼ごはん
世界旅行日誌

ライフログ


以前の記事

2011年 05月
2011年 01月
2010年 12月
more...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30