人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paliでのいちにち その1    ~autumn 2007~

paliでのいちにち その1    ~autumn 2007~ _f0090125_0401193.jpgpaliでのある1日、

Giverny行ってきました。
まずは、サンラザール駅から電車で1時間
ヴェルノンへ。

バスにゆられること20分、Givernyに到着です。

paliでのいちにち その1    ~autumn 2007~ _f0090125_0403899.jpgとても寒いです。
背の高いススキが生い茂っていました。

Givernyは画家のMonetが晩年を過ごした町です。
Monetのお家や絵に描かれている世界が、
当時のままに残されています。

paliでのいちにち その1    ~autumn 2007~ _f0090125_0514117.jpgpaliでのいちにち その1    ~autumn 2007~ _f0090125_049895.jpg
Monet通りを歩いて、
Monetのお家へ行きます。
季節はすっかり秋です。
紅葉がきれいです。


paliでのいちにち その1    ~autumn 2007~ _f0090125_10372.jpg到着です。
いよいよ、あの「睡蓮」の池と対面できます。
当時のままに残ってるということで、本当に楽しみ。
行ってきまーす。

paliでのいちにち その1    ~autumn 2007~ _f0090125_1102224.jpg
とことこ歩いていくと、まずは広い広いお庭。
こんなに寒くて秋が深まっているのに、
たくさんお花が咲いています。
さむいけど、和みます。
「見逃してはいけない」と思い、隈なく歩いていたら、
立ち入り禁止の所へ入ってしまったらしく、
庭師らしき人に注意されてしまいました(笑)

paliでのいちにち その1    ~autumn 2007~ _f0090125_1173850.jpg

  いよいよ、睡蓮の池です!


paliでのいちにち その1    ~autumn 2007~ _f0090125_121314.jpg

一番最初に見た風景がこの写真と同じアングル。
突然、目の前に現れたMonetでいっぱいの風景に、ただただ感動でした。
Monetがここに住んでいたのは、1883年から1926年。
その時の風景が今もこうして続いていることにも感動でした。

paliでのいちにち その1    ~autumn 2007~ _f0090125_13184.jpgつづいて、Monetのお家へ。
お家の中は、イエローブルーピンクなどのパステルカラーでまとめられていてかわいらしいかったです。キッチンにはお鍋がたくさん。お料理好きだったのかな。どのお部屋にも絵がたーっくさん飾ってありました。絵の下には題名と美術館名が記してありました。こんなの見たら、美術館へも行きたくなってしまいます。



paliでのいちにち その1    ~autumn 2007~ _f0090125_1411851.jpgMonetはここで晩年を過ごしました。
小さなたくさんのお花が咲く大きな庭と、
太鼓橋の架かる鬱然とした雰囲気の池に囲まれて。
絵には、
Monetの生活そのままが雰囲気も一緒に描かれているように思いました。


そして帰路へ。

スタート地点のサンラザール駅へ14時ちょうどに着きました。

次は「マルモッタン美術館」です。
by 55spicypotato | 2008-02-23 02:00 | 旅 欧羅巴


We love tatu!


by 55spicypotato

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31