人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスパイユのマルシェ   ~GW 2007 in pari~

ラスパイユのビオのマルシェへ。
ビオとは有機農法で作られた食べ物や植物のことです。
このマルシェでは有機農法で作られた農産物、それらで作った食べ物などが売っています。

場所はメトロ12号線RENNES駅を出てすぐです。

ついたら早速クレープを。ラスパイユのマルシェ   ~GW 2007 in pari~ _f0090125_15573060.jpg
小腹がすいていたので。
ジャムもいろいろな種類がありました。
すべて有機果物から
作られてるのだろうな。
出来たてで美味しかった。


ラスパイユのマルシェ   ~GW 2007 in pari~ _f0090125_1603467.jpgクレープ片手に市場を散策。
石鹸屋さんを見つけました。
こういうのは見てるだけでうきうきしました。
せっかくなのでお土産にしようと思い、
いろいろ手にとって、匂いをくんくん。
どれもほのかに匂って優しい感じ。
ハチミツ・バラ・ピーチ・ミント・・・
他にもたーっくさんありました。


いちごです。ラスパイユのマルシェ   ~GW 2007 in pari~ _f0090125_1671232.jpg
ケースをもらって自分で適当に取ります。
計り売りです。
他の人を観察してたらそんな感じでした。(笑)
お昼ごはんは、マルシェのものを食べようと
思っていたので、私も早速挑戦。
「これこれ(お隣さんのケースを指差して)」
ケースをもらえました。
いちごをつめていきます。
形はばらばらだけど、色は真っ赤か。
ビタミンCがきっとたっぷりです。
「コンビアーン?(おいくら?)」と言ってお会計。
最後は「メルシー。(ありがと)」と言って買い物終了。
なんとかなるものです。
でも、ドキドキしました。楽しかったー。

ラスパイユのマルシェ   ~GW 2007 in pari~ _f0090125_16311247.jpg

お昼ごはんでーす。
メニューは
いちご・たまねぎのピザ(生地はサクサクのパイ生地)・ジャガイモとたまねぎのガレット・ペリエ。
ピザはたまねぎの甘い味で美味しかった。
ガレットはチーズも入ってたみたい。
ジャガイモのホクホク感・シャキシャキ感・たまねぎの甘みとチーズのコクがあって
お家でも作ってみたいくらい、本当に美味しかった。
いちごはそんなに甘みはなかったけど、とってもジューシーでした。

ラスパイユのマルシェ   ~GW 2007 in pari~ _f0090125_16391321.jpg




ラスパイユのマルシェのお話でしたー。
by 55spicypotato | 2007-08-19 16:41 | 旅 欧羅巴


We love tatu!


by 55spicypotato

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31